無気力 blog

思い立ったことを思い立った時に書いていこうと思います。どうぞ、よろしく。

祝ハイスタ、16年ぶりNEW SINGLE 通販開始&17年ぶりショートツアーのチケット当選!!

 

ハイスタことHi-STANDARDの16年ぶりニューシングル「ANOTHER STARTING LINE」が突如大手CDショップに店頭限定にて電撃発売されて早3週間…

 

本日2016年10月26日より通販の方が解禁になりました!!

 

 

 

 僕は、CDが発売されたのをTwitterで知った瞬間にそれはもう大急ぎでタワレコまで買いに走ってしまいました。本当にびっくり仰天でしたね。

 

 

そしてさらにまさかまさかの出来事が…

なんとショートツアーのチケットが当選してしまいました!!

これにもほんとびっくりしました…

どうせ無理だと半分諦めつつ応募ボタンを押してみたら当選メールがやってきてまして…

 

今回ばかりは杜の都に住んでてよかったと思いました…切実に。

 

 

 

 

…はい、ということで「ハイスタって何?」って人のために簡単に紹介しようと思ういます。

 

 

 

ところでそもそもハイスタって何?

 

簡単に言うと日本におけるメロコア界のスリーピース神バンドです。

90年代に日本で起こったメロコアブームの先駆者であり象徴ですね。 

その人気は凄まじくインディーズながら3rdアルバムが異例のミリオン達成と偉大な記録も残しています。本当にすごいですね。

 

 

とりあえず簡単な経歴を書いておきますのでご覧ください。

 

 

 

 

 

簡単な経歴

 

1991 バンド結成

1992 現在の難波章浩(b,vo)、横山健(g,vo)、恒岡章(ds)の3名体制になる

1994 1stミニアルバム"LAST OF SUNNY DAY"リリース

1995 1st フルアルバム"GROWING UP"リリース

1999 3rdフルアルバム"MAKING THE ROAD"リリース、オリコンチャート初登場3位 

2000 突然の活動休止

2011 東日本大震災を受けて再始動

2016 16年ぶり、3rdシングル"ANOTHER STARTING LINE"リリース

 

 

 

もっと詳しい経歴を知りたい方はオフィシャルサイトの方をご覧ください。

 

hi-standard.jp

 

 

 

…はい、短いですが今回はハイスタの経歴について簡単に触れてみました。

 

ハイスタについてはこれからも記事にしていきたいと思ってますので興味ある方はさっとでも目を通していただければ嬉しいです。

また、感想、意見、コメントもお待ちしています。

 

 

 

ANOTHER STARTING LINE

ANOTHER STARTING LINE