無気力 blog

思い立ったことを思い立った時に書いていこうと思います。どうぞ、よろしく。

2017年

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

 

僕にとって今年は学生最後の年になります。

自由な時間が多くとれるのは今年で最後だと思います。

有意義に時間を使いたいものですね。

 

 

今年は旅行にでも行きたいと思っています。

友達ほぼいないので1人旅とかになりそうですがそれはそれで楽しいのかなと思います。

 

 

僕的な旅行プランは

 

夜行バスで出かけて

翌朝から午後の3時くらいまで

はしゃいだり、観光したりする。

その後は旅館でのんびり過ごして

次の日の昼くらいにゆっくり帰る。

 

ざっくりこんな感じがいいです。

 

夕方まで歩いたりすると疲れて動きたくなくなるので午後の3時くらいがちょうどいい感じなのです。

後はもうゆっくりしたい。のんびりしたい。

そんな感じです。

 

友達と部屋でゆっくり喋ったりしながらダラダラしたいです。でも、寝るときだけは別々が良いです。1人じゃないと眠れないんで。

 

 

そもそも僕は基本的に1人のほうが好きです。

1人のほうが楽だからです。

まわりに気を使う必要はないし、

自由に動けるし、好きなことだけをできます。

観光とかも1人で思うがまま堪能できるし、

映画も集中して見れます。

 

でも、仲が良い人と話すのは好きなんです。

気を使わなくていい人との会話は盛り上がるし

楽しいです。

 

 

やっぱり旅行とか遠出するときは友達と一緒のほうがいいのかなと思ったりもしないでもないですね。

 

悩ましいですね。

 

とりあえず自分から誘わないかぎり

まず誰からも誘われることはないと思うので

もしかしたら

1人で卒業旅行とかいくかもしれませんね。

 

 

そのための資金。

資金がないと何もできない。

 

今年こそは貯金したいと思います。

毎月できれば3万くらい貯金したいですね。

ただCD買いすぎてクレジット使用料がハンパないので

節約しないといけないですね。

 

 

 

 

それと去年母が病気で手術、入院しました。

まだ退院できてないのですが順調に回復してきています。

 

 

 

なので、今年は

 

貯金、旅行、健康

 

を頭の片隅にでもおいて過ごしていきたいと思います。